メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

往復バスった 

2014年03月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんなに雲があるのに遠くがよく見えた。房総、渡島、一年で何度も見えない場所だ。数分でバスが来る時間。雪でも降り出しそうな寒い天気の下、歩いていく気が失せた。乗り合わせたお客さんが何人かいた。熱海の駅前は、何故かごった返していた。道を歩くにも避けながら行かねばならぬ。何せ、観光客の歩く速度は極端に遅い。県・市民税の申告は、待ち時間が少しあったが問題なくすぐ済んだ。熱海の坂をせこせこ上っていたら、坂町の寺桜に出会った。明治の初めごろにあった医王寺の境内に植えられていた桜だという。桜の種類は大寒桜。熱海桜とソメイヨシノの間で咲いている。駅前まで戻ってくると、すでに湯河原行きが停まっていた。帰りもお客さんが何人もいた。帰りは歩いてと思っていたのに、往復バスなんて、久しぶりのことだった。まぁ、3月は無理をしないことにしたから(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ