COSMOS満開

1000箇所突破 

2014年03月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

2012/10/13に皇居東御苑をかわきりに開始した、東京の旧跡・史蹟・名所をめぐり歩いてきましたが、先日訪れた文京区の護国寺界隈で1000箇所を越えました。
撮った写真も9806枚になりました。
一番多いのが○○誕生地、○○旧居跡、○○終焉の地。

これらは立て看板があるだけで、写真としては面白味がありませんが、その殆どが区や東京都の史蹟に指定されています。
そしてこれらの殆どが道端に有り気を付けて歩かないと見つけることができません。

地元の人らしき人に聞いてもわからない場合があり、何度もわからくて断念したことがあります。
その反面見つけてよかったと思うところも数多くあります。

最初の頃は大きな寺院などを目的として行っていましたが、今は一つの区を7〜10のブロックに分けその中の史蹟などを調べ、しらみつぶしに散策しています。
そして散策終了したのが台東区、中央区、千代田区。今は文京区にアタック中になります。

いずれは東京23区以外の市街地もいろいろありますので、歩ける限り見て歩きたいと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

祝 千か所

koyampi58さん

多くのことを学ばせていただいております。

私が何気なく通り過ぎたところも、深く
掘り下げられるので、とても楽しみです。

2014/03/09 20:49:30

素晴らしいですね!

さん

思っても、途中で投げ出したくなる事も多いです。
1000か所歩いて写真を撮られるって中々できない事です。
素晴らしい快挙にナビの皆さんも勇気を貰えたのではないでしょうか。

2014/03/09 20:06:05

ありがとうございます

さん

訪問地1000ヵ所、写真が9806枚はみごとですね。
努力と信念の継続の証明と思います。

一冊の本ができると思いますよ。
ナビの全国の皆様も感謝しておられると思います。

2014/03/09 19:59:13

毎日毎日の

さん

積み重ね。すごいことになりますね。
一日1万歩以上は確実。病気もない、健康そのもの?

2014/03/09 18:31:48

PR







上部へ