COSMOS満開

勝手なお年寄り 

2014年03月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は文京区にある護国寺界隈へ行ってきました。
護国寺は幕府の祈願寺だった寺で大きな寺になります。

近くには目白通りがあり、かつて今太閤と言われた田中角栄元総理が住まいした目白御殿があります。(写真)
今は娘の田中眞紀子さんが住んでいます。
この門の左は運動公園になっていますが、かつてはテレビでおなじみの田中御殿の門が併設されていたそうです。

帰りのバスの中の出来事。
立っている人もいないバスで途中で杖をついたおじいさんが乗ってきた。
乗ってくるなり女子高生をどなりつけている。

「わしと目が会ったのになぜ席をゆずらん」とどなっている。
優先席は空いているし、女子高生は一般の席に坐っている。

「おまえみたいな若い者がいるから・・・」とどなっている。
傍にいたお年寄りが女子高生に「席をゆずる必要はない。悪いのはこのじいさんだ。じじい何を言っている」と反対に怒鳴りつけている。
言われたおじいさんは、顔を赤くして「わしはあたりまえの事を言っているだけだ」と言い返す。

女子高生は席を立って後方の席へ行ってしまった。
二人のお年よりはなお言い合っていたが、運転手の忠告でだまってしまって、先に怒鳴ったお年寄りは降りていった。

今でもこんな自分勝手なお年寄りがいるものですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

面白かったでしょう!

さん

お笑い芸人が いたら 滑らない話には もってこいのネタでしょうね?

2014/03/07 19:21:50

PR







上部へ