メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

PCのメールの設定で焦る 

2014年03月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 朝起きたら一面真っ白になっていました。 すぐに溶けて消えそうな淡雪と云う感じですが寒いです。
 昨夜はちょっと焦りました。 夕方メールが来まして、すぐに返信したのです。 ところが夜も遅くなって
返信したのに送信されてないことが判りました。


 ディスクが故障して修理後戻って来て、すぐさまメールをセットアップしました。 メールの受信は正常で
したが、送信は昨日が初めてだったのです。 送信エラーで暗号化がどうのとか、説明が理解出来ませ
ん。 それで昨夜は堂々巡りをしていて止めにしました。


 今朝は、Outolook 2007 のセットアップ手順を追いかけ、詳細設定で、数値を入れるところが変更して
ありませんでした。 そこの数値を直した途端に、停まっていたメールが送信されたのです。 何事も落ち
着いて対処しなければ駄目ですね。


 山の会のホームページへのアップも上手くゆきましたので、パソコンもひと段落ですね。
 一日中家に居るのも身体に悪いので、明日はお出かけですかね。


 ※スカパーから「もう一度2週間お試し体験サービス」の案内がきました。 さっそくテレビ2台
   ブルーレイレコーダー1台の計3枚のB-CASカードについての申し込みをしました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ