COSMOS満開

コンビニが出来る 

2014年02月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

我が家からいつも利用する駅までの距離は2Kmちょっと。その間にコンビニが7店もあります。
ファミリーマートが6店、セブンイレブンが1店です。

家の近くにはファミリーマートと昨年できたミニストップ。
よく利用するのはファミリーマート。
家族はセブンイレブンができるといいと話をしていましたが、息子が情報を仕入れてきました。

床屋さんへ行って話しをしていたら近くのマンションの1階にある医院が転居しその後にコンビニが出来らしい。
それも我が家が待ちに待ったセブンイレブンらしいと言う。

何であれ近くにあると便利だし防犯上も24時間開いているのがいい。

ちなみに私の生まれ故郷の富山県の小さな町にはコンビニが1軒もない。
隣の市に10年程前にローソンが1軒でき5年程前にセブンイレブンが1軒出来たらしい。

以前は富山へ行ってセブンイレブンと言っても「それ何?」と言われたものでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

20年前

さん

家の前がファミリーマートでした。
来客のときは氷とかアイスとか便利が良かったのですが・・・夏休み最悪でした。
高校生のたまり場。今は近所にはコンビニはありませんが、私たち年代はいらないみたい。

2014/02/27 19:00:07

適度な距離があれば

さん

コンビニも便利ですね。
我が家からは100mくらいでしょうか?
でも、直近のお宅は24時間明るくて24時間結構煩くて便利だけれど痛し痒しみたいです。

息子は実家に帰ると必ずコンビニに行くから若い人には欠かせないお店なんでしょうね?

2014/02/27 17:47:01

PR







上部へ