メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

魔女宅 

2014年02月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

「魔女宅」って何だぁ〜と
思われる人もおありかと思うが
これは小さな女の子に人気の
スタジオジブリ作品のアニメ、
「魔女の宅急便」のこと。

3月1日、アニメ映画化され全国の
映画館で公開されるとのこと。
主人公キキ役の女の子が
TVの番宣によく出てきている。

うちの孫ッチ2号は小さいころから
DVDが擦り切れる(?)ほど観ているので
ならばと…
羊毛フェルト人形を作ってプレゼントした。
(1年前の話)

出来上がりは微妙だったけど
洋服もチクチク手縫い、お供の黒猫も
アイティムのトランジスタラヂオも
空飛ぶ魔女の必需品であるホウキも
藁と小枝を拾ってきて初めて作った。

(._.?)...ン?
孫ッチに顔が恐いんだけど…と
言われ、また美容整形を施し
やっとできた。
私にとっては力作!?

テレビの番宣を見て思い出したので
今日のブログにアップしてみた。

魔女のキキが乗っているのは
以前、宇宙をイメージして
造った球体ランプ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

フェルティングニードルとは

羊毛で作った胴体にチクチク差し込んで
創る。フェルト状に仕上げる
ハンドメイドもの。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

創りだすのが好きなんです

彩々さん

喜美さん
コメありがとうございます。
土から形にする陶芸も
一本の羊毛から形にしていくという
「無→有」という知恵や技術を
使って、形作る工程が好きなんです。

でも結果を求められたり、優劣を
競わされることは嫌いです。

2014/02/27 16:23:22

アニメ

喜美さん

私アニメ見た事ないの
それで良く知らないのよ
可愛い魔女なのね
それにしても貴女 なんてこんな器用なの
私は昔から図工全く駄目で
羨ましいわ

2014/02/27 15:17:26

SOYOKAZEさん

彩々さん

こんにちわ!

“ちょっと雰囲気は違うけれど可愛いと思うわ。^^”

ちょっと違うどころか実は
結構、違う気がしています(笑)

でも、ありがとうございます!

2014/02/27 11:29:38

ばばたまさん

彩々さん

こんにちわ!

時間とチャレンジ精神は人よりたっぷりあると思いこんでます(笑)

これから‘ここは老人俱楽部かぁ〜’と
思える年齢層が集まった社交ダンス教室へ
行ってきます。

2014/02/27 11:26:50

今度は実写?

さん

アニメーションは昔、子供達がまだ幼い頃観たような?
黒猫も可愛かったわね。^^

こんなお人形もあるのね〜
ちょっと雰囲気は違うけれど可愛いと思うわ。^^

彩々さんは器用な方なんですね。(*^^)v

2014/02/27 11:16:26

日曜大工

さん

だけでなくいろんなことを 楽しんであるんですね。

2014/02/27 10:46:31

PR





上部へ