メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

「ボクらの時代」 

2014年02月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

私の好きな番組に日曜朝の7時から
フジTVで始まる「ボクらの時代」がある。
観ておられる方も多いと思うが。

日本のトップランナーと言われる
時の先駆者、成功者3人のフリートーク番組
である。
彼らが今、何を語り、想うのかが番組の見どころになっている。

【2/23 朝7:00-】ボクらの時代 は
輝くシニア世代の代表格と言っても良い
女性お三方の登場で、話の展開も
スピーディーでいつも以上に面白かった。
好きなお三方だから
次の日曜日のパートUを
今から楽しみにしている。

● 阿川佐和子(司会、エッセイスト)
■ 安藤優子(ニュースキャスター)
▲ 大石静(脚本家)

阿川さんが訳された
「首のたるみが気になる」という
(1998年公開のアメリカ映画「you got mail」の監督が原作)
ストップ・アンチエイジング歳をとることの
素晴らしさを書いた話。
子育て、子離れについても書かれている。

首のたるみの話から
ここも気になるのよねぇ〜と続ける
阿川さん。
‘かかとのガサガサ・ゴソゴソ!’

この歳になってあまりツルツル・スベスベも
どうなの!?と…

今夜押し倒されるということに
なると…と、阿川さんが不安げに続ける
‘かかとのガサガサ・ゴソゴソがねぇ…’

「それもいとおしい、丸ごと受け入れる
男でないとダメよ〜」と、大石 静さんが言う。
「その君のカサカサでも一緒のお布団に入るよ
と言ってくれる生活感を共有できる人で
なきゃ〜!」と。

お三方共にうなずく。

おお〜、これぞ女性の、それもシニア世代の
救世主!と、同調しながら笑い転げた私。

この「カサカサ談義」と
『老いることは素晴らしい』の
フリートークを楽しみにしている。

前回分はここで観られるはず
→(リンク可能かしら?)http://video.fc2.com/content/20140223zbyhBcLt



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

オバタリアンは死語!?

彩々さん

ウイールマンさん、おはようございます。
YOU Tubeで簡単に観られ、便利な
世の中になりましたね。

そういえば最近、日本ではオバタリアンって形容はしなくなってますね!?
もっと直接的に「オバチャン」って
言うほうが多いかも!?

私はどっちも嫌だけど、
花が咲いて、散って、実になり
熟した様を言う、「熟女」の
ほうが尊敬語(?)に聞こえ
好きですね。

でも熟した後、そのまま腐るのも
何だし…
早く手に取って食べてほしいもの
です。

誰が食べるかぁ〜!?
何のこっちゃ〜。

2014/03/01 07:01:30

彩々

ウイールマンさん

拝見いたしました、リンク。面白いですね。

3人のオバタリアン?が言いたいこと言って。

でも何かこの人達、怖そう。

傍にいったら、ふきとばされそうな迫力!

2014/03/01 05:41:33

SOYOKAZEさん

彩々さん

こんばんわ!

ツルツルのかかと! ホンマでっか!?

ご主人様は「鏡開きの頃のお供え餅」状態でしたが…は、大笑い。
男性にしたら珍しいですよね。

SOYOさん、かかとツルツルだったら
尼さん路線は卒業して、マジに果敢に挑戦しなければ!
あなたはまだまだ、これからこれから。

(この時間)酔っぱらいついでに、
けしかけてどうするの(笑)

2014/02/28 20:20:43

面白そうですね

さん

ちなみに私はメイクは薄くてもプロポーションとか肌ケアには心配る方で未だに踵はツルツルですが、亡き夫は「鏡開きの頃のお供え餅」状態でしたが、そのガサガサも愛おしかったですね〜(と惚気ました)笑

今日は60歳の生き方みたいな本を買って読み切りましたが、「う〜ん。尼さん路線はNGなのか〜」と確かに一理あるな〜とか感じた一日でした。(笑)

2014/02/28 19:57:25

女3人寄れば、6倍の威力

彩々さん

吾喰楽さん

女、それも熟女が3人もそろえば
6人分のエネルギーを発します。

フジのAM7:00からで30分番組ですよ。
是非!
安藤ゆうこさんは5年前くらいに
お会いしたことがありますが、
変わらないスタイルでお肌も
ピカピカでした。

2014/02/28 16:52:22

パート?見てね!

彩々さん

ばばたまさん

前回分、You Yubeで見ることできましたか?
活躍中の素敵な熟女たちのトーク
だから、面白くないわけがないですね。

2014/02/28 16:47:46

カサカサ談義

吾喰楽さん

こんにちは!

今しがた、カサカサ談義を拝見しました。
女三人寄れば・・の感はありますが、面白いですね〜
次の日曜日、見てみましょう。

でも、7時って、早朝?

2014/02/28 16:35:54

私もほとんど見てます

さん

が この分は見てません。
いつも結構面白いですよね。次回見てみます。

2014/02/28 16:24:17

60代女性

彩々さん

みのりさん

日曜日の早朝番組ですが
登場する3人のつながりとかも
なかなか面白いトーク番組ですよ。

ひょっとして60代って
良い年代なのかしらと勘違い
しそうでした(笑)

安藤ゆうこさんがまだ50代後半かしら?

2014/02/28 15:33:12

ぼくらの時代〜♪

みのりさん

彩々さん

ぼくらの時代 

見たことはありませんが
3人とも私の好きな人達です。

1度覗いてみようかしら~~♪

2014/02/28 15:23:46

PR





上部へ