メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

蘇州久しぶりの観光 その2 おむつ交換台? 

2014年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちはー。今朝起きると、外が真っ白、、、。こんなスタートの上海から岩野です。蘇州観光、、、いえ、お仕事の合間を塗っての観光。今回の観光目的地は、「虎丘」?「寒山寺」?「山塘街」です。午前中のみガッチリ王道観光巡りでございました。先ずは、「虎丘」。駅から女性ドライバーのタクシーに乗車。私の四声の発音が悪く、なかなか通じなかった〜。(;^_^A漢字を見せて、即解決。(あーぁ)蘇州のタクシーで発見したもの。小さくて分かりにくいかな?スクーリーン下の「満意」「不満意」のボタン〜。つい、こういう所に目が行ってしまう私です。(^▽^;)そのボタンがあるからなのか心なしか、ドライバーが優しいような気がしました。というか、、、、。観光客慣れしているって感じでしょうか朝の8時に「虎丘」に到着。早朝って、何だか気分がいいですねー。上海よりは、空気が綺麗かな?地面に這いつくばって、一生懸命撮影した塔です。こちらの塔の説明です。ご参照くださーい。梅の花。水戸の偕楽園を思い出しました。私は、桜より梅が好き 。こちらでの、最高のサプライズ。以前、観光地の公衆トイレは不衛生でした。今回、半分諦めながらトイレへ行ったのですが、TOTOのトイレ。中国式で、ウォシュレットではありませんでしたが、異臭がない。「凄い」そして、出入り口に近い所に、目に入ったのは、、、。「え?オムツ替えスペースのあるトイレです。」なんだか、素朴でいいでしょ一度通り過ぎたのですが、戻って写真を撮りました(;^_^A。みなさんに、見て頂きたくて。この後は、有名な「寒山寺」へ行きました〜。では〜今日はこの辺で〜。いつもありがとうございます♪クリックいただけたら、うれちー。 にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ