メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

蘇州久しぶりの観光 その3 願い事 

2014年02月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます。昨日の夕刻から雨がしとしと、そして現在雨音やや大きめ上海から岩野です。姪も昨日から学校が始まりました。クラスのレベルが若干上がっていたようで、喜んでいました。やる気が出ますよね〜。さて、蘇州2番目の観光場所「寒山寺」。こちらも観光の王道です。正門を入って直ぐに見える光景です。鐘がありますが、別の場所に大きな大きな鐘突き堂があるんです。堂内の壁には、同じ詩が著名人(なんでしょう)によって、各々の筆跡で書かれているのがずらーっと。写真が斜めになっちゃいました、、。(汗)みなさんは、どの筆跡がお好きですかー?その後、こちらの看板の説明を読んで3回まわった私たち。3回まわってワン?時計周りに3回塔の周りを回ると良い事があり、罪が償える?もう、回るしかないですよね〜。四方に獅子の銅像?こちら、ママさんと赤ちゃん。別アングルから〜。こちらパパさん。逆回りをしていた人もいた、、、。ちょっと心配になった。(;^_^A3回回ったあとは、塔内のお参り。志和さんのお参り、こんな感じでいいのかな?その後、私は「願い事」を書かせていただき一番太い幹に結んで参りました〜。太っ腹の中国人の方々は、お金を燃やしていましたー。銀紙をじゃんじゃん、、どんな御利益?やはり、お金持ちになれるとか?中国っぽい感じでしょうか?お参りも終え、次は「鐘突き」です。一度出て、近くの門から入ります。これからビッグな鐘を突きますよ〜。本日も、この辺で、、、。 ご訪問ありがとうございまーす。クリックお付き合いいただけましたら嬉しいです。にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ