好奇心は人をも生かす

作りたい病 

2014年02月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

やっと、体力が戻ってくるカンジがしてまいりました。
来月、もう一ヶ月休んで、4月から復帰したいものですな。
あれこれ作りたい気持ちはあるのに、体力がついていかず、軽く苛立っていたんだけど、少しはなんとかなりそうーー

まず、妹から、キノコの押し型をもらったので、
クッキーを、作りた〜い。
ゴマの揚げ菓子も、油条も、花巻も、作りた〜い。
油条は、しばらく作り続けて、ちゃんと作れるようになりたいもんです。
でも、練るのに力がいるからなー

先々週仕込んだ塩麹は、なんと大失敗(><)
お布団の中に入れたり、発酵するようにツトメタノニィ
もう少し温かくなるまで我慢しよう。
調味料系では、コチュジャンとハリッサ、ねぎ油を作っちゃいたい。

本当にあれこれ作りたくなっちゃうのは、困りモノ
いくつ、ちゃんと作れるのか。。。
ま、やってみようじゃないの。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ