COSMOS満開

天気予報 

2014年02月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気予報では東京地方は来週から春めいた天候になるとの予報が出ています。
我が家は私以外は寒さに弱い。外出するときは携帯カイロをあちこちに貼って出かけます。

家にいるときもすごく厚着をしている我が家族。薄着は私だけで靴下も履きません。
春めいた天気になることに家族が喜んでいますが、娘が一言「暖かくなるとまた花粉ね」

花粉症の人にとっては最悪の季節がやってきます。
目がかゆくって、目を取り出して洗ってみたいと言う人も。

我が家の家族も花粉症です。(そんなにひどくはありませんが)
私は「花粉?そんなものどこに飛んでいるの?」とまったく感じません。

もともと鈍感なのかまったく気になりません。
しかし、そう言っていた人が急になる場合もあるとか。
これだけは気を付けようがありません。

なったらなった時とのんびり考えるようにしています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

逃げ切れるかと思ったら

さん

私は50歳で突如発症し、最初は酷くて通年鼻水と鼻づまりに悩まされました。
10年経った今は随分楽になりましたが、油断はなりませんよ。
何時なるのかわからないのが花粉症です。
でも、花粉症になれる元気があるからなるので、お年寄りは発症する元気がないとも聞きました。
まぁ、しないで済むに越した事はありませんが〜(笑)

2014/02/23 20:10:17

そうなのですよね

さん

ある日、あれれ?となることがあります。
去年から私は寒冷アレルギーが始まりびっくりです。
幸い花粉には耐性がありようです^^;

2014/02/23 19:51:00

PR







上部へ