メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

警察に捕まる 

2014年02月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日は何の日!?

雪が無くなったので主人のお墓に
お参りにと、お花も買って車を走らせた。

いつもアトリエに向かう慣れた道。

‘これ、鎌倉街道だよね!?’と
独り言。

信号で右折のウインカーを出して
止まる。
横を歩く人が直進の信号が赤なのに
歩いて渡っていく。

“え、ぇ〜!?”その人に目を
奪われているうち、
信号が青になったので、私は
右にハンドルを切ったとたん
何処から出てきたのか、警察官が
止まれの合図を送っている。

またまた、“え、ぇ〜!?”

でも私はまだ右折禁止なのを
気づかない…。

当然、パトカーのお巡りさん二人に
停めさせられ、注意を受ける。
“手を振って合図したのに”と
優しく言う。

‘まったく知りませんでした’

結局、右折禁止を破った罪で
切符を切られ、7,000円也!

口が腐っても言いたかぁ〜ないけど
‘年金暮らしなんです〜’と
言ってみる。

無視され、何故か指紋まで取られた。
(初でショック)

納付書を待っている間、
仕返しに、携帯カメラで撮ってやった。
(反省なし)

“何か撮ってましたね?”と、お巡りさん。

‘ええ、ブログに乗せるので’と、私。

若いお巡りさん、何故か笑顔で納得している。

かくして、犯罪者扱いされてしまった今日。
あ〜ぁ!

■今日19日は「酉の日」

私にとって2月は、「0月」=(運気低迷月)
今日の「酉の日」は、浮遊の日=(油断大敵)

やっぱ、そのまんまじゃん!!

運気というのは、良い時は難なく過ぎるもの。

悪い運気が重なると、何かしら起こるw

このところ、緊張感無く
ぼぉ〜と過ごしていることが
多いので、気をつけよう。
        気をつけよう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ご災難

mariji3さん

というか、法規上あきらめです。
今は犯罪者同様の扱いなのです、たかが交通違反と思って居るでしょうが、飲酒運転や一発免停だと
地方裁判所での扱いに成り、お縄手錠の人間と同じ
場所に入ります。其の時考えるのが俺は大した事やって無いと思う、たかが交通違反と決めてしまう。おかみはそのような行為はけして許さないのです。簡単な略式裁判で前科が貰える話なのです、
なめて掛ってはいけません。安全運転で。

2014/02/27 15:18:59

澪つくしさん

彩々さん

お悔やみのお言葉、恐れ入ります^^;

「昔、一旦停止違反で捕まった場所が〜
先日通ったら、一旦停止の標識が無くなってた!
罰金返してよ〜〜〜(`-´#)ムカー!」

ホント、まったく〜です。

2014/02/22 18:26:59

右折禁止で???

澪つくしさん

指紋採取まで〜???

初耳というか・・・経験ありませんね〜???

σ(^.^)も忘れたころに一旦停止違反で捕まる事が!
でも・・・ 一度捕まった場所では2度とはつかまりませんが〜 (当たり前?!)

以前は罰金も確か〜5000.-だったはずが・・・
昨年、久々の違反で7000.-になっていたのには驚きました(`⌒´メ)

ついでに・・・
昔、一旦停止違反で捕まった場所が〜
先日通ったら、一旦停止の標識が無くなってた!
罰金返してよ〜〜〜(`-´#)ムカー!

  彩々さん ご愁傷様でしたm(_ _)m

2014/02/22 10:54:29

シニア割引はありませんでした。

彩々さん

ウイールマンさん

ホントにねぇ。

‘手を振るにしても、見えるようにふってもらわくちゃ。 それは警察官の落ち度でしょう。’

 ↑ でも文句言うと、違反金の
上乗せか倍返しされるかも!?

歳をとっただけで、シニア年代である
特典は受けられなかったという
完結編でした。(笑)
同情コメント、ありがとうございました。


です。

2014/02/20 06:33:22

うん、運です。。。

彩々さん

座敷おやじさん

同情コメントありがとうございます。

警官が手を振って合図したのを見落としたのはトホホでしたね?
  ↑
  ホント、これさえ見落とさなければ
  と、後悔が残ります。

2014/02/20 06:23:53

彩々さん

ウイールマンさん

イヤー困った物ですね。

何と言ったらいいのか、喧嘩りょうせいばい!

しかし警察官は若いし二人もいるんだから,倍に悪いのかも。

手を振るにしても、見えるようにふってもらわくちゃ。 それは警察官の落ち度でしょう。

許してくれたっていいのにね。この人達、もし自分の母親がこんな目にあったら、どうするのでしょうか。きっと同じ事を言いますよ。 

”年寄りなんだから、許してくれたっていいのに”

2014/02/20 05:37:01

何だぁ〜

座敷おやじさん

金メッキが剥がれました
って書いたのに

「剝」←何だ?こりゃ

2014/02/19 21:51:26

やはり運だな(笑)

座敷おやじさん

そこに、警官が居なけりゃ捕まらなかったし・・・
同じ事をしても、捕まらない人も沢山居る。

ただ、警官が手を振って合図したのを見落としたのはトホホでしたね?

でも、腹いせの写メは笑えます
これで、ゴールド免許とはおさらばですね?

私も15年無事故無違反?
正確には無事故無検挙でしたが・・・

大型車に追随して交差点に入ったら知らん間に信号が変わってて信号無視で捕まり、金メッキが剝がれました。

今はシルバーじゃ無くブルーです。

2014/02/19 21:46:19

吾喰楽さん

彩々さん

ハイ、先輩。

おっしゃる通りでございます!

今後、これ以上ぼぉ〜としないで
気を引締めまするぅ。

2014/02/19 20:11:24

右折禁止は・・

吾喰楽さん

こんばんは!

運ではありません。
不注意です。(偉そうに!)

自慢ではありませんが、右折禁止で捕まったことはありません。
日本橋の本社勤務の時は、仕事がらみの駐車違反。
都心だと、車を留めるのが大変なんですよ。
埼玉の工場勤務では、酒気帯びが1回。
酒気帯びは、その時が最初で最後です。
多分、それ以外は、全てがスピード違反です。
回数は、6〜7回+α。
おとなしそうに見えますが、結構、飛ばし屋なんです。
勿論、今は心を入れ替えていまよ。
もう少し頑張れは、ゴールド免許が復活します。
魚津へ単身赴任していたときは、年間5〜6万kmも走っていたのです、と言い訳を。

運が悪いと、思わないでください。
事故に結びつかなくて、良かったんですよ。

それから、ポリスが愛想の良いときは、絶対に許してくれません。
逆らうこともありませんが、低姿勢で謝っても無駄です。
怒鳴られたら、しめたと思って下さい。
今までに、3回、経験があります。
勿論、謝った方がいいですが、許してくれます。

2014/02/19 19:14:24

喜美さん

彩々さん

愚痴に付き合って、コメありがとう
ございました。
「浮遊の日」にこれで済んだと
思うと、これはこれで良かったの
でしょう。
お墓詣りに行く道すがら、
雪も多少残っていたし…
不運が重なり、そのまま、私も
天国に直行という事も、あり得る
のですからね。

2014/02/19 16:14:52

ばばたまさん

彩々さん

こんにちわ!
こうして今日の愚痴に付き合って
コメいただくと嬉しいものですね。

私もGOLDでしたのに…2点減点ですって!

不注意でのお咎め料だけで済んだと
思えば…と納得してますが。
(_ _。)・・・シュン

2014/02/19 16:09:25

SOYOKAZEさん

彩々さん

大変な時なのにコメントくださって
ありがとうございます!

知らなかった間抜け者だし、
違反は違反なので、お上の
お達しとあらば、支払うものは
支払いますが。

今は交通違反者も指紋採取するのが
当たり前なのかと??
行きすぎですよね!

ショックで寝込みました(いつもの昼寝)
と、訴えてやろうかしらん!?

2014/02/19 16:05:13

運が悪い

喜美さん

私何時も感じます
私は運転しません今までは主人でしたけれど 皆スピートが出ている時初めがつかまり次は手は回らないのか
つかまらない事が多いです
勿論そこからゆっくり走っています
   

2014/02/19 13:43:19

一番最近は5年以上前

さん

生涯で3回 スピード違反 シートベルト
一旦停止 この3回です。ただ今ゴールドですねん。去年からですのでものすごく慎重ですよ〜ただし4年で9千?ですから走ってないですが(-_-メ)
何か言いたいですよね。向こうもものすごく低姿勢ですが…

2014/02/19 13:28:13

これは痛い!

さん

全く災難でしたね。

右折禁止違反で罰金7000円も痛いけれど、何で指紋まで?
そこまでやったら違法じゃないの?と素人は思うのですが・・・

私は何時か山道を車で登っていて後ろから来た白バイが追い抜いた時の自車のスピードメーターと標識、そして遠ざかる姿を写真に収めた事がありますよ。
勿論、緊急灯無しでした。
何かあったら使おうと思って、前のPCに入れて捨ててしまいましたが。(^_^;)

2014/02/19 12:48:00

PR







上部へ