メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

便利グッズ 

2014年02月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

此方はまたまた一生懸命、積雪量を
更新しています
やれやれ ┐(~ー~;)┌

ではっと…、
ブログでも更新してパソコン三昧で
楽しむか。

お一人さま生活も板についてきて(?)
もったいない精神はどこへやら。
所詮、小さな贅沢である。
最近では欲しいものは、必要経費と
ばかり、即買い!
これもあれもネット購入したものが
毎日のように何かしら届く生活。

2−3日前に来たのは、ホットサンド機。

いつも朝食はトースターで焼いたパンに
ベーコン・お野菜・卵を挟んで
栄養摂取も一石二鳥・制にしている。
そういえば、以前のホットサンド機は
どうしたんだろう・・・
そうだ、焦げだらけになって
捨てたんだっけ!?

食パンの耳の部分までカリカリになって
全部食べられて、今度は焦げ付きもなく
テッシュでふき取るだけで
→すぐ収納可。

↑おそらくお肉も焼けるし、厚焼き玉子も
上手く焼けるかも!?
テフロン加工されている分、お一人様なら
色々、使えるかも!
挑戦してみる価値あり。

もう一つは、
(銀行カードのポイントで交換したもの)
これまたフライパンひとつで三品調理という
便利フライパン。
お弁当作りに威力を発揮するだろう…。
でも、お弁当作らないし…。
これは、もっぱら錦糸卵作り専用に
なってしまっている。

即買いで小さな満足はしても
このところ、物が増え続けているぅ〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

彩々さん

ウイールマンさん

ここに雪が降ったら、それこそ大変な事になります。
亜熱帯地方のような気候なのです。よって雪など降ったら、全都市がまひしてしまい、みんな凍死しかうかも。冬物の洋服がないんです。

余り雨が降らないので、たまに大雨が降ると大変。
道路なんかの排水設備が余り普及してないので、すぐ洪水になっちゃいます。

去年一日中雨が降ったときなんか、あっちこっちの道路が川みたい。たった一日の雨で、、、

2014/02/18 05:14:06

秋桜さん

彩々さん

ホント娘って、育った中で
当たり前のように便利な物を
持っていきますよね。

子供の時からあったパン焼き器も
持っていかれたり(笑)

今のはテフロン加工されて
イイですよ。

2014/02/17 19:55:17

食指が動きますぅ

秋桜さん

ホットサンド器・・・
便利ですねぇ。
わが家でも重宝していたのですが
娘が結婚してちゃっかり持って行きました。
以来・・・ナシです。
欲しくなりました。

2014/02/17 17:37:17

澪つくしさん

彩々さん

シニア・ナビメンバーはPCを
使いこなす人ばかりだから
欲しいと思うものは、検索→
ショップサイト→購入と
なりますよね!?

澪つくしさんも同じで良かった!!

2014/02/15 18:58:29

ネットショッピング〜♪

澪つくしさん

此方も13年振りの大雪が2週続けて・・・
今回はまだ雪かきしてません(ー'`ー;)

断捨離は分かっていても、お一人様のプチ贅沢!便利だからついお買い上げのポチッとな〜です。
他人事と思えずに笑ってしまいました〜

 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

2014/02/15 18:02:17

ウイールマンさん

彩々さん

コメありがとうございます。

窓から見えるベランダに積もった雪は前回より多く、なんと30センチ以上積もってます。
昨夕も雪の降りしきる中、例のタイヤの
スノーカバーをつけました。
(出かける用事はないのですが、念のため)

ウイールマンさんが住む所は
たくさん雪が降る所じゃないのですか?
念のため緊急用にネットで購入されておくことをお勧めします(笑)

2014/02/15 09:34:38

彩々さん

ウイールマンさん

ネットショッピングはとても便利なんですね。
店まで行かなくてもいいし、値段や種類も色々比べられる。

最近店などに行った事ない。

しかし気軽に買えるので、いらないものを買ったりして、いつも怒られています。

2014/02/15 08:28:24

みのりさん

彩々さん

ご夫婦そろっておられる方は
2つ同時に焼けるのもありましたよ。

朝から熱々食べるのもいいものですよ。

2014/02/14 16:52:31

喜美さん

彩々さん

そうそう、私もショップチャンネルかで
見て、昔、使っていたのを思い出したんです。

TVのはかなり高かった商品でしたね。
今の所、旧式のホットサンド機で
充分でした。
特に食パンの耳がカリッとして
全部食べられるのが気に入ってます。

2014/02/14 16:49:20

吾喰楽さん

彩々さん

そちらも雪ですごいことになってますか?

孫っちが学校から帰ってきて
シャベルで雪かきするどころか、
雪を固めて遊んぶもので
怒鳴ってやったとこです。
━┗(`へ´:)┛━ 

ところで、このところの無駄買い(?)
は、買い物依存症の一歩手前かもと
思うくらいでした(笑)

吾喰楽さんの断捨離の精神に
抵触しちゃってごめんなさい。

2014/02/14 16:40:36

ばばたまさん

彩々さん

寒いですねぇ!

娘の家には電気式のがあるのですが
洗えないのであまり使っていないとか
言ってました。

今回のはガスもIHもOKという事で
1800円くらいでした。
(私ッちはガスです)

2014/02/14 16:31:59

ホットサンド〜〜♪

みのりさん

彩々さん

便利グッズ 
ホットサンド焼器

いいですね〜〜♪
美味しいパンが食べられそうですね〜〜♪

2014/02/14 14:31:11

便利

喜美さん

このパン焼きと同じか少し大きいか
テレビで見ていました
魚も余りこげず2匹 イカも丸々2つ美味しそうでした 私もフライパン好きで 焦げなく洗いも簡単なのを使っています 麺類も吹きこぼれず良いです
この3品調理のフライパンは良いかしら
私は忙しくないから別々でも良いかなあーと思いました

2014/02/14 14:29:10

断捨離

吾喰楽さん

こんにちは!

面白そうですね。
でも、わが断捨離の精神に反します。(笑)

食パンは、大概は冷凍保存しているので、オーブントースターでないと駄目なんですよ。

確かに、フライパンは、お弁当作りに便利そうですね。
でも、お弁当を作ることは、無いんですよね〜

2014/02/14 12:03:23

このホットサンド機

さん

電気ではないみたいですね。
私は 電気のをここ10年くらい使ってます
焦げないので便利です。
このフライパン 欲しかったけどお弁当作らないのでいらないかなあと思って買ってません。春になったらお弁当持って桜も下で食べようかなと思ってますが…

2014/02/14 11:48:50

PR





上部へ