メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

日本選手団を救った初金メダル〜! 

2014年02月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


期待視された高梨選手でメダルが取れなかったのもあって、いろいろ批判も噴出した中でのフィギュア競技 


勿論高梨選手は精一杯頑張り「追い風が・・」との、言い訳さえなかったから沙羅ちゃんは立派だったよ 


昨夜はどうしようかなぁ・・一度寝て目覚ましをって思ったが、目覚ましが聞こえない時もあって最初はペタ付けしながら、チラチラ見ていた 


本格的にテレビの前に座り込んだのは、1時を過ぎていた 


多くの選手の演技を見ながら「あんなもんじゃない・・」って思っていた 


オリンピックの度に思うが各国の国旗を覚えようと、しかしアメリカとかカナダ・イタリア・中国・韓国などは分かるが、多くは分からず解説の声は聞こえずで見ていた 


町田選手の演技の前あたり・・かなり眠くなってきちゃってたが、一度の転倒はあったが「いけるかなぁ・・」って思った 


その後最終滑走組の最初の選手は見ていたが、?橋大輔選手は見ないで寝ちゃっていて、目が覚めたら結弦君の演技は始まる寸前で、いやぁ・・良かった 


「転倒しないように」って思っていたが最初のジャンプで転倒したり、全く「ドキドキ・ハラハラ」ものだったが段々といつもの結弦君に・・


だから結弦君の演技が終わった時点で、パトリック・チャン選手が「完璧」の出来じゃない限りは「大丈夫かなぁ・・」とも 


SPが終わってトップの重圧など挑発気味の発言もあったパトリック・チャン選手が、自らプレッシャーに負けてくれた 


転倒こそなかった(確か)が手を付いた後も、ジャンプの度に体勢が乱れたり結弦君より得点が上回るとは思わなかった 


結局は最終組で滑った選手らの中に、ジャンプがバッチリの選手はいなかったかと・・


それもこれも・・やはり「オリンピック」と言う空気かなぁ・・


11位から5位入賞の町田選手も一度の転倒はあったが、他はすごく良かったから前日のSPが良かったら、もう一個メダルだったね 


昨日の大輔選手は見損なってしまったが(寝ちゃって)、ケガを押しての中で良く頑張って6位入賞おめでとうございます 


ジャンプの「ラージヒル」でしたっけ4人が、決勝に残ったそうでメダル期待しています 


寝たのが4時半・・7時頃に起きたから眠い、雪が降ってボランティア研修会は仲間のボランティアさんに「欠席」を伝えた 






ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ