メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

VEGALTA ピッチサイドから・・ 

2014年02月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「VEGALTA ピッチサイド」は河北新報朝刊に、時々載っているコラム  


先頃(1月23日の記事)では「説明責任」とういうことで、記事を書きましたが・・


新聞は殆ど一日遅れで(特にベガルタ記事)見ることが多く、先日も載っていましたが記事を書かずにスルーしちゃった(翌日家人が見た後自室に持って来るから) 


昨日の朝刊には「ファンと絆」と言うことで、3月にアメリカのシューストン・ダッシュに完全移籍する、鮫ちゃんについてだった 


8日に(あの日も雪だったね)カーサベガルタでベガルタ仙台レディースの、「SOCIOLDIES」入会キャンペーと言うイベントがあり、鮫ちゃん他選手らのサイン会&写真撮影会があった 


私はすでに入会済みだったが時間が被って、同級会幹事会があった(あの夜から熱出してダウンだった) 


確か9月でアメリカのリーグはシーズンオフに入り、その時はベガルタに帰って来ますって、ブログにも鮫ちゃんは書いていた 


アメリカ移籍の鮫ちゃんをファンはどのように送り出すか、様子を見に行ったらしかった 


あの悪天候の中300人が詰めかけたと、記事にもあったが報道もあった 


ベガルタに移籍後2シーズン(最少は途中からだったし)ケガもあったりで、十分な貢献は出来なかったが批判はなかったし、惜しむ声もなかったのが意外だったと・・


会場で見た鮫ちゃんの対応からその理由が分かったような・・と 


11月17日だったけサポ感で選手らは、色々なコスチャームで登場・・鮫ちゃんは白雪姫だった 


分かった理由とはその白雪姫に扮した写真への、サインをねだられたときの対応だったと・・


恥ずかしい写真だったに違いないが鮫ちゃんは、笑ってその場を和ませ・・一人一人と絆を結んできたから、みんなは心から応援だったのだろうと言うような記事でした(言葉は違うが)


最後の取材で「頑張るのは当然。必ず成長して戻る。」と・・


だから鮫ちゃんがいなかくなると思いながらも、9月にはきっと戻ってくるってんみんなが待っているんですよね 


鮫ちゃんケガに気を付けて頑張って来てね   






ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ