メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

バレンタインデー 

2014年02月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は関東では雪、こちらも終日冷たい雨と強い風が吹き荒れています。
警報が出ていますよ。とても寒いバレンタインデーになりました。
こんな日は交通機関の乱れも心配で、出かけるのはちょっと躊躇する人が多かったのではないでしょうか?私も一応夫の為に、スーパーでバレンタインデー用にと、ごく普通のチョコレートを買いました。今日仲間のEちゃんが、「料理教室で作ったから」と言って、手の込んだチョコレートを持ってきてくれました。
 
 負けた!  本命チョコじゃん!私もお相伴に預かりました。やわらかな食感でとてもおいしい。
日本では業界の商戦から、女性が「好きな男性に告白する日」や「周りの男性たちに感謝を示す日」となって、女子から男子にチョコレート」が定番になっていますが、お隣の中国では「情人節」つまり「恋人たちの日」と呼ばれているそうで、「男子から女子にバラの花」や、カップルがロマンチックな雰囲気の中で一緒に食事をすることがお約束だそうです。
ところが、今年は花を多く生産する雲南省の昆明で大雪が降った影響で、花束の値段が高めなのが男性にとって切実な事情になって大変なようです。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ