メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

バイキング 

2014年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



知り合いの中年おばさん達が3人で帝国ホテルのレストランでバイキングを楽しんできた話をしてくれました。
高いところから東京の景色を見下ろしながらの食事で、至福の時を過ごしたと言う事です。
何とゴージャスな!羨ましい限りです。
今では当たり前となった「バイキング」という食のスタイル。実は、この帝国ホテルのレストランが発祥だそうで、当時映画は150円、電車の初乗りが10円の時代に、昼1,200円、夜1,500円でも予約がさっとうしたとか・・・。
帝国ホテルわきの日比谷映画劇場で上映されていた海賊映画『バイキング』の中の豪快な食事シーンが印象的だったことから、名付けられたそうです。
和製英語なので他の国では通じないそうです。
最近同年代の友人は「美味しいモノをそれなりの量、ゆっくり落ち着いて食べたいからバイキングは行かない」と言う人が多いですが、私は個人的に好きなものをいっぱい食べられるし、大好きです。でも帝国ホテルとなると敷居が高くて、なかなかその気になりません。?(⌒〜⌒?)とほほ..大人 5,300円、因みにディナーは7300円。 ちょっともったいないかなあ\(●o○;)ノ"
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ