メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

驚くことってありますよ〜! 

2014年02月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:世間は狭いなと思ったことある?
参加中
本文はここから


これまで知らないでいたのに意外と近い親戚関係だったり・・


2004年だったかなぁ・・四国の手作りパン屋「まことやさん」を訪ねるのに、松山空港までネッ友さんに迎えに来てもらった 


元々この「まことやさん」は「宗さん」が四国で公演があると、必ず訪ねるお店で木に書かれた「宗さんのサイン」があって、それをネッ友さんが教えてくれて初めて知った 


「宗さん」の曲に「二度といない人生だから」ってありますが(新築祝いに色紙に書いてもらった、詩の一節が我が家の玄関にある)、これは坂村真民先生の詩に「宗さん」が曲をつけたもの 


同じ四国の出身の真民先生の石碑や、自筆の額が「まことや」さんのお店には所狭しとたくさんある(この時の画像は急の作業ミス停電で、ハードディスク交換になり失くした) 


ご主人の誠さんはパンをこねる機会に巻き揉まれて、瀕死のケガを負って一時は「自殺するためのリハビリ」とも・・


しかし今は亡き真民先生がお見舞いに訪れての、言葉に元気を貰って筆を口にくわえて萎えた手を添え、一生懸命詩を書いています 


HPの「誠さんの歌&都わすれの詩」にありますが・・


ここで伊丹にお住いのネッ友さんと待ち合わせし、松山の観光地を案内してもらい「道後温泉本館」の湯にも入った 


翌日は高知に向かい桂浜や龍河洞・・高知城を案内して貰ったが、この高知城の天守閣で遠く離れた仙台の、それも我が家から1キロ位しか離れてない知り合いの方とバッタリ会って驚きましたよ 


また一昨年だったが黒部アルペンルートツアー(階段が多くてしんどかった・・もう行けないよなぁ)に参加した2日目、立山駅でベガルタボランティアも一緒にやっている方とバッタリ、お互いにビックリしましたがツアー会社が違っていた 


しかし行く先々で何度も会いましたねぇ・・


こんなこともあるんですね 






ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ