メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

偽装などもあるが・・ 

2014年02月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:食の安全で心がけていること
参加中
本文はここから


これまで多くの食材などで問題になって来たのは、「中国産」が多いから特に敬遠しちゃうよなぁ 


私は「中性脂肪」が多いって言われるから、「青魚」が良いらしいが「塩サバ」は好き 


しかし国産のものは少なく「ノルウェー産」が多いが、先日ラベルをよく見たら加工が「中国」になっていた 


今は野菜なども世界各国のものが多いが、出来れば「国産」って思うが農薬などやはり気になる 


昨年から被災解体した家の跡地で、野菜を栽培しているが勿論化学肥料は使っているが、農薬は一切使ってない 


私は植えなかったが半分を従姉弟が耕作しているが、植えた白菜には虫がついて大変だった 


国産の野菜でも未農薬栽培とは、限らないかも知れない 


出来るだけ見極めて購入とは思っていますが、100%信じて良いかどうかは分からない 


我が家は息子夫婦と3人だけれど、子供さんがいる家庭などはもっと大変だろうね 





ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ