COSMOS満開

期日前投票 

2014年02月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今度の日曜日9日は東京都の知事選挙が行なわれます。
私は選挙になるとたいがい期日前投票を行ないます。
理由は空いているから。

というわけで今日期日前投票に行ってきました。
やはり空いていました。

知事選に16名が立候補しています。
本命と言われる方々は4名。あとは何のために立候補しているのかわからないような人達。
売名行為か。

選挙には金のかかるもの。そんな金があるのなら福祉施設などに寄付でもすれば知名度は上がるのにと思います。
毎回言われるのは若い人が選挙に行かないという。
今回の選挙だけで経費が47億7千万円かかっているとか。すべて税金です。
有権者約1千万人で割ると、有権者1人当たり約477円の費用をかけて、都知事を選んでいることになります。
関係ないと思わずに行ってほしいものです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ