メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

家なき子 

2014年02月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

一日中曇り時々雨、で暖かい。

やはり
気圧の変化のせいか
体調がすぐれない。

散歩に出かけるのも
雨が降ったりやんだりでは
億劫になる。

都落ち(今ではIターンと言うのか)した
元カメラマンと
メールで近況をやり取りする。

都会生活が懐かしいのか
もう一度戻りたい、とグチる。

帰れないこっちと違い
帰ることが出来る
故郷があるだけいいもんだ。

昔は
女三界に家なし、だったが
現代では
三界いたるところ家だらけにして
むしろ
三界に家のない男が増えている。

自分もその一人だと思ったら
お前は
人生の放浪者だ、と言われてしまった。

それってカッコ良いねえ、
と返事をしたら
一人芝居みたいな毎日の
どこがカッコ良いんだよ、だと。

確かに反論できないが
しょうがないじゃん。

三界に家はなくとも
何とかなるし
何とかなって来たし…みたいな。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ