メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今は色々あり過ぎて・・何にしようか・・? 

2014年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


最近寝不足かなぁって思って昨夜は日付が変わらないうちにって思ったが、電気を消すときは寸前だったね 

それで5時には目が覚めたが、7時まで粘って寝ていたからね(でも7時間だ)、ペタ付けが9時になっちゃったよ 

今日結果を頂いたブログネタにも「銀星」あったよ(一向に口コミ番付上がらないが)・・


ブログネタ:「ごちそう」といえば?
参加中
本文はここから

私が子供の頃は特に「ごちそう」と思うものなどなかった 


「一汁一菜」の時代だもんね 


知床で鶏やヤギを飼っていたから、義母からあの頃「卵など病人くらいしか・・・」聞いたが、「たまごかけご飯」は毎日だったよ 


肉など食べた記憶がないが魚は、殆ど箱で買って・・亡き母が「ほっけ」を見ると、食べ飽きたって言っていたっけ・・しかし何十年も前の話なのに・・


私は特に「グルメ」じゃないからあまり拘りはないが、日本人だからビフテキよりやはり和食で、お刺身など生ものは好きです 


2004年だっけ・・愛媛に行って伊丹に住むネッ友さんに道後温泉や松山城を案内していただいてから、高知城や龍河洞(確か)など案内頂きその後・・皿盛りのお刺身などごちそうになったが美味しかったね 


肉も嫌いじゃなく仙台名物の牛タンなど、息子たちに食べに連れて行ってもらうこともある 


とんかつも意外と好きだけれど、どっちかと言うとお刺身やお寿司かな・・


亡き母は「鯛のお刺身」が好きでICUに入っていて、主治医から「何でも好きなものをって」言われて妹が「鯛のお刺身は・・・?」って聞いたら、ちょっと消化がねぇってことだった 


しかし翌日から軽い麻酔で眠らされて、買って行ったアイスも帰りには解けて往生したっけ・・6月で15回忌になる 


ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ