メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆「いよいよ」の心(^^♪ 

2014年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




挑戦すべきことがあればあるほど、


いよいよ喜び勇んで進んでいく


さっそうと戦っていく


これが人生の究極の生き方です




試練に押し潰されそうになっても、


”なにくそ”と跳ね返していく


そんな生き方が自分のものになっている人は強い


絶対に負けないですよね




では、どうすればそうなれるか


ゼンマイに例えれば、


ゼンマイを巻ききっておけば、


いつでも弾みをつけて動かすことのできる力が


蓄えられています


ゆるんでいれば、いざという時、


その力が発揮できません




ガッチリ”ゼンマイ”を巻いて、


力を蓄えきった状態にすれば、


いざという時だって


「いよいよ」という力が発揮できますよね









”人の為、社会の為に”行動し、戦うことが


「生命の”ゼンマイ”をしっかり巻いている」


ことになるのです


つまり地道に活動することです




でもね、自分の日常生活の場での地道な行動だから、


惰性になりやすいし、続けるには、


これほど難しいこともないかもしれません




でもね、「毎日少しずつ続けよう」


と挑戦していけば、自然のうちに、


自分の中に「いよいよ」の心、


が出来上がっていくものですよ











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ