メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆「師弟」という生き方・・・(^^♪ 

2014年01月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



僕達の世代は、戦争もない、飢餓もない、


日本の歴史の中で、


一番いい時代を生きて来たんじゃないかと思います




しかし、これからの日本を考えると、


どこか危うい時代だなと思っています


かつてない高齢化、少子化、莫大な借金、


緊張感の高まる諸国との外交・・・


この先、日本は大丈夫だろうか、


と思わざるをえない




しかし、考え方を変えると、


今ほど活躍できる好機はないと思うのです


どうか、皆さんは、常に前向きに、


ひたむきに、失敗を恐れず、


自分の夢に向かって、挑戦してほしいですね









今の若い人に「師弟」なんて言っても、


ピンとこないかもしれません


でもこの「師弟」という生き方の中にこそ、


すっかり自分勝手になり、


無軌道になってしまった現代社会の大切な急所が


あるように思っています




経営者なら、一番、立派な会社にしたい、


日本一の会社にしたい、


それだけを願って、働くでしょう


僕もそうです


社員の皆さんに、この会社で働けて良かった、


そう思ってもらいたい、


それが経営者の願いでもあるのです




どうせ生きるなら「一番」を目指したい


僕もこの気概でこれからも働きます


どうか皆さんも、経営者と従業員という


「師弟」関係を強固にして、


強い、強い意志を持って、


自分自身の夢に向かって挑戦して欲しいですね











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ