メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆負けたらあかん(^^♪ 

2014年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ある会合で、職場の事故で右手首を失った男性と


話す機会がありました


その感動した話を紹介したいと思います


その男性は、利き腕を失っても、


気丈に振る舞い、懸命に働いたそうです


だが、失敗の連続


製品検査の仕事に回された


初めは同情を寄せていた同僚も、


不器用になった彼を冷ややかな目で見るように


給料泥棒と囁かれたことも


工場のトイレで声を押し殺し、涙した


”何て役立たずなんだ。俺は・・・”


しかし、懸命に働いた


地道な努力が実り、


市の工業連合会から表彰を受けるまでに


”片手がなくても、一人前になれる!”


彼の”負けじ魂”は燃え上がり、


市の身体障害者体育スポーツ大会に出場し、


50?平泳ぎで4年連続優勝


全国身体障害者スポーツ大会でも優勝を遂げた










そんななか、ある思いが芽生える


諦めず、全力で挑戦することを


教えてくれた仲間に、


その感謝の思いを何かで表現したい───




考え抜いた末、行きついたのは、


カメラマンになることだった


”たとえ、右手がなくても、


技術を超えた努力の先に、本当の充実があるはず”


これまで、各種コンテストの入選・入賞は150点以上


個展の開催は18回




彼は何度も語っていました


技術だけでなく、心を磨く大切さを───


「右手を失った時、僕は同時に生きる希望を失った。


そんな時に出会ったのが仲間でした。


悩みも葛藤も抱きかかえながら、


前向きに生きられるようになった。


宿命を使命に変えることができたんです。


ここまで来られたのは、本当に仲間のおかげ」




彼は、自らの写真に100点満点を


付けたことがないという


もっと上を目指すことができる


そう信じているからに違いない











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ