メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

町内会総会&新年会 

2014年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 毎年毎年恒例のことなのですが、今日は我が町内会の総会&新年会なのです。去年と異なるのは、
我が家が新年度は第3班の班長を務めることになったことです。 役割分担は公民館協力委員と防火
委員です。


 総会は質問はゼロで極めてスムースに進み、これも皆さん高齢化した影響で丸くなられたせいではと
思われます。 まあ、だいたい言う人は決まっていましたけどね。


 今日は1時半から総会が始まり、新年会は2時半からでした。 お酒のツマミとお寿司の助六みたいな
折詰め一つづつが当たります。 その他に乾き物やみかんもテーブルに盛られていました。 見ていると
ツマミの折りには手を付けずに、乾き物だけでお酒を飲んで、折詰めはそのまま持って帰る人もいました。





 さらにしっかりしている?人は、テーブルに着かずにツマミの折りと助六を持って帰る人ですね。
  一年に一回のことですから、少しは話でもして行けばと思ったりします。 別に用事があるとは思えな
のですがね。

 新年会の会場は天井の高いホールでしたのでちょっと寒い感じでした。 それで私はお酒ばかり飲んでいました。 なかなか美味しいお酒で好い気持ちになって、助六の折りを持って帰ったのであります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ