メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

アイ・アム・レジェンド 

2014年01月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:SF・ファンタジー

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

今日の映画紹介は「アイ・アム・レジエンド」。

TBS系で1月8日(水)の21:00から放送されます。
2007年12月に見た時の感想文です。

この映画はリチャード・マシスンのSF映画、
「地球最後の男(1954年)」のリメイク版。
この種の映画はパターンが決まっているので
好き嫌いがはっきりするでしょうね。
私はSFが大好きなので楽しめました。

でも、ゾンビ化した人類の成れの果て?の
ダーク・シーカーズが「バイオハザードV」に
比べてあまり怖く無かったなぁ。

地球最後の男、ロバート・ネビル(ウィル・スミス)は、
2012年、ニューヨーク。
3年間、唯一の家族となった愛犬と規則正しく生活し、
無人の街で物資を調達し、自分以外の生存者を探しもとめて、
毎日無線で流し続けているメッセージには、
いまだ誰からも返事はない。

有能な科学者でもある彼が、自らに課した使命、
それは人類を絶滅させた原因を取り除き、
再生の道を探ること。
今はそれだけが彼の生きる支えとなっていた。

「私の名はロバート・ネビル。ニューヨークで生き残っている。
もし誰かこれを聞いているなら、
もし誰か他にいるなら・・・
誰でもいい、応えてほしい。」

ストーリーが過去と現在をフラッシュバックするので、
ちょっと解りにくかったですね。
私としては、何故、彼だけが免疫を得たのか知りたかった。
ゴーストタウン化したニューヨークの
風景は良く出来ていました。

最近のゾンビはスローで動くのではなく、
人間よりパワーアップして高速で動くのが流行りの様です。
ウィル・ミミスのスタントなしで挑んだ激しいアクションには注目。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ