メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

女房来る 

2013年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  一転、素敵な明るさが戻ってきて、海の景色にうっとりした。冬ならではの空気の澄みようで、遠景まで見える。  午後、女房から電車に乗ったというメールが入ったが、到着時刻がおかしい。メールの時間から着く時間を推定して、迎えに出た。ぎりぎり間に合うと思った電車は空振り。次の電車までにスーパーへ行きパンを購入。車内放送を聞いて到着時間をメールしたのに、と言い訳していた。自分が難聴になりつつあるのを認めようとしない。言い訳したり、聞いていないと怒ったり。年寄りの自然現象なのだから、聞きづらいことを認識して、対応を考えたらいいと思うのだが。食事の支度はしなくてもよくなったが、自分でやった方が、ストレスがないかも知れないと、第一日目から感じている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ