COSMOS満開

宅配便 

2013年12月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は私も妻も家にいた。息子も午後から仕事をやすんで帰ってきた。
息子が「家に誰もいなかったの?」と言う。
郵便受けにS急便の不在通知が入っていたという。

チャイムの音なんて私も妻も聞いていない。
「おかしいね」ということで息子が再配達の連絡をした。

15:00頃妻が買い物にいって帰ってくるとまたS急便の不在通知が入っている。
「おかしいね」といいながらまた息子が再配達の連絡をした。

夜娘が帰ってきて「S急便の不在通知が入っていたよ。誰もいなかったの」と言う。
ひよっとしてチャイムが壊れているかも…ということで妻が入口のチャイムを押すとちゃんと鳴る。

不在通知が3枚たまった。新記録です。
マンションの入口では部屋番号を押してから[呼]というボタンを押すとその部屋のチャイムが鳴るようになっている。
この運転手の方は[呼]のボタンを押していないのでは?
違う部屋番号を押しているのでは?

息子が電話で運転手の方に聞いてもちゃんと押しているという。
20時過ぎに息子が電話でやり取りしている。その最中にチャイムが鳴った。

私が出るとKネコの宅急便である。荷物を受け取ると電話で息子がKネコさんは来ていますよと言っている。
Kネコは大概来る前に電話をかけてきて不在を確認してくる。

このS急便の人も3回も来るのであれば電話をかければ済むことなのに気がまわらないのか。
何はあれ年末で荷物の多い時です。アルバイトで配達している人も多い。要領がわかないのかもしれない。

まだこれから20軒配達があると言うので息子は明日の夕方の配達をお願いしていた。
今日の夕方ちゃんと持ってくるか見届けたいが私は今から今年最後の大忘年会に出かける。
今日はたぶん午前様になるでしょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

三度目も当たらず?

さん

・・があるのですね。
それにしてもCOSMOSさん、「S急便」や「Kネコ」とご配慮呼称ですね。
私はストレートに書いたりします。

以前長男のマンションにクロネコ宅配頼むと宛先不明と通知来ました。
もう十数回ほど出してもあることは あるんですね。

「大」忘年会ですか。 
無事のご帰還になりますように。。

2013/12/28 17:20:17

PR





上部へ