メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

好天で林道歩き 

2013年12月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は一日晴れマークで、午前11時前にカミさんと林道歩きに出掛けました。 最近全然歩いていない
所で、寒茸くらいはあるかなと思っていましたが、古い物や採った跡はありましたが林道の収穫はゼロ。


それで予定の林道を歩いてから送電線の巡視路へ入りました。巡視路も途中で外れて尾根歩きです。
そのうち、林道が尾根を越えている処へ来ました。ここで引き返しましたが、昔は尾根を越える細い道が
両側の集落を結んでいたのでしょう。 きっと峠には名前があったのではないかと思うのですがね。
ここが峠部分です。



この低い尾根の周辺には、今晩の鍋には少しばかり多いナメコと寒茸がみつかりました。 ナメコはもう
期待できませんが、寒茸は可愛らしいものが沢山あって、これから沢山採れそうです。 カミさんは椎茸
の代わりになると採っていました。


今日は意外な処でナメコが見つかりました。 帰りがけに林道へ下りる直前でした。



晴れあがって白山が綺麗に見えていまして、何枚も撮りましたが、なにせ古くて小さいデジカメなので、
数打てば当たると訳にはいきませんでした。


今日の収穫です。 寒茸とナメコです。


今日の歩数は 1万2千歩でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ