メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

久し振りの純粋な散歩です 

2013年12月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 午後2時頃に、待っていた親戚からのミカンが届いた。実は昨日も待っていたのだ。 留守の間に配達
されると、また来て貰うのが申し訳ない。 今日は訪問者が多い、4人目でやっとミカンの配達だった。


 そこで、午後は天気も回復したみたいなので、久し振りに健康の森の400mトラックを歩いたり遊歩道
の階段を登ったり降りたりしようと出掛けた。 純粋な散歩なのだ。 ナメコ採り用のナイフや袋を所持しな
いと云うことだ。 休日だしジョギングやウォーキングの人が何人もいて子供連れの人も見受けられた。


 まずトラックを回ってから展望台に登って白山方面を眺めてみた。 白山は全く見えなかったが丈競山
が北、南共に白く見えたので写真を撮った。 だいぶ雪が積もっているみたいだ。


 昨日の日曜日に取立山に登った方によると、何人か登られた方もいて、ちゃんとトレースがついて
いたそうだ。 凄い人がいるのですね。女性もいたそうです。 やはり山スキーをされる方だそうです。


 私は展望台からバーベキュー広場へ下り、そこから道路の反対側の遊歩道の階段を登りました。
登りきって右へ尾根を少し辿ると、乙坂山が大きく見え、日野山もすっきりと眺められる場所に出ます。
日野山です。


 陽が低くなってきましたので車へ戻ります。


このところ運動不足でしたが、今日は7千歩あまり、約1時間10分ばかりの散歩でした。 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ