メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

私は寒がりだからなぁ・・ 

2013年12月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:今日は何枚着てる?
参加中
本文はここから


何年か前から下着は「ヒートテック」を着ています 


しかし下着を含めてハイネックが多い、今日はフリースじゃないがハイネックのTシャツの上にフリースのジャケット、その上に割烹着を漬けていましたから4枚だね 
 
これから元の我が家に行ってまだ上てなかったチューリップの球根(来年花は咲かないだろう小さなもの)を、植えて来ようと思うが割烹着を脱いでジャンパーを着て行く 


そこでジャンパーを脱いでヤッケに着替えます 


チューリップの球根って花が終わって掘ると、2個の球根が分かれていたりで花が咲かないのが出てくるから、毎年来年のための球根を育てるのに植えます 


春に蕾が出た時は花を咲かせないで摘み取ると、球根が大きくなる 


大きな球根は今住んでいる家の庭に植えますが、先日130個位植えました 


もう少し残っているから他に場所に植えてから行こうと・・


家の中でも外でも来ている枚数はあまり変わらないが、外は寒いが動いていれば意外と寒くなかったり・・


昨年の冬はお風呂から上がって「着る毛布」ていうやつ着てましたが、この冬はまだ着ていない 


今日も予定はびっしり・・夕方まで頑張って来ます 





ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ