メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

5時台か・・・ 

2013年12月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:〇時起きから早起き
参加中
本文はここから


私は普通は6時過ぎくらいに起きるから、早起きと言ったらやはり5時台でしょう 


目下家事放棄で食事の用意は息子の嫁さんがやってくれて、「ご飯です・・」って言われるまでPCの前ですよ 


今朝は5時半前に目が覚めたが、昨夜寝る時は1時を過ぎていたから、「まだ早い・・」って寝ていたら6時半に近かった 


最も勤めていた頃はワンコ(柴犬)を飼っていたから、年中5時半に起きて・・まず散歩でした 


まだ子供たちが結婚する前はストーブを焚いて、出かけられたが一人暮らしになってからは散歩が終わってから(エアコンはなかったし)・・


夜は5時半に仕事が終わるから6時頃か、陽が長い時はいいが今の時期は朝も夜も真っ暗ですよ 


5時半過ぎに目が覚めた時は起きちゃいます(ご飯です・・って言われるまで寝ちゃうときが、年に4〜5回あるかも・・)


最も農家の方など陽が長い時は、5時には田んぼに出ていたりしますよ 


娘の夫も仕事で3時や4時に家を出る時がありますし、人それぞれ「早起き」と言っても時間はまちまちでしょう 


出来るだけ迷惑を掛けないように気は使っています 


50代頃かなぁ・・春は山菜取りに行くのに、4時頃に家を出たりしたことあります 


母が心配しますが・・それだと午後一に帰れるからね 


私たちが帰る頃やってくる人は、何もないでしょう 



ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ