メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

皇后杯準々決勝・・伊賀フットボールクラブくノー戦〜! 

2013年12月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


確か仙台での初雪は観測されていたはずも、私は見てなかったが・・起きたら僅かながら雪が降って車の上は白く・・



昨日・・我が家の辺りは風は強く寒かったものの、天気は良かったがベガルタの練習場方向は泉ケ岳はすっかり雪雲に包まれていたし、雪が降っていたのかも 


特にベガルタ仙台レディースは4時半からの練習だから、さぞや寒かっただろう 


明日はベガルタ仙台レディースとしては初めての、皇后杯準々決勝がユアスタである 


昨季からの参戦だったがチャレンジリーグ優勝、国体の女子サッカーでも優勝だったが、皇后杯3回戦でなでしこリーグの浦和レッズダイヤモンドレディースに負けて、ベスト8進出ならなかった 


今季は3回戦で鳳凰高校と当たって、「10-0」の大勝で準々決勝進出を決めていた 


明日はリーグ戦とカップ戦と4回対戦し、お互いにホーム戦では勝利し2勝2敗の結果は五分の伊賀フットボールクラブくノーとの戦い 


アウェイ戦では台風後のアクシデントに巻き込まれて、不本意な負けも喫した 


明日はホーム戦だから勝って初めてのベスト4・・準決勝にコマを進めたい(ユアスタながら組み合わせから言うとホーム戦じゃないらしいが・・)


3回戦は風邪でリタイヤだった瞳ちゃんと優紀ちゃんが、戻って来たのだろうと思うが朝刊によると「同じ布陣」になりそうとあったが・・ 


高校生相手ながら10得点だから、きっとメンバーの連携は良かったものと・・


確か鮫ちゃんと亮子ちゃんがリーグ戦終盤と、入れ代わっていたと思うが亮子ちゃんはDFよりサイドハーフが生きると思っていた 


伊賀フットボールクラブくノーとは勝ち点は同じながら、得失点差で5位だったが今季の決着をつけたい 


千葉康伸監督のコメントも「仙台の方が強かったと・・」とあったよ 


ベテラン最年長の真美さんは「勝って、チームの新たな歴史を刻む」と・・


私はベガルタ仙台レディース発足前は、なでしこジャパンの試合しか見たことなかったが、以前から女子サッカーを応援し詳しかった夢蹴球さんに、真美さんはYKKフラッパーズ(東京電力マリーゼの前身)からの唯一の選手と教えていただいた 


今季はりさ選手の急成長もあってサブからも多かったが、下小鶴綾キャプテンとともにチームを引っ張る(真美姉さんって呼ばれたり) 


一昨日のだったか「河北ウィクリー」にはキャプテンが載っていたが、今季200試合出場を達成も・・引退したりチームが震災で活動停止になったり、200勝達成はことのほか嬉しかった様子 


昨季は仲間と準決勝を観戦したと言う真美さん、来年は「ここで勝つんだ」と闘志を燃やしたとも・・


明日勝って準決勝進出を決めましょう 


実際リーグ戦が終わった時点で、私は来季が楽しみって思っていたし、来季に繋げる皇后杯に・・


来春も「とうほくラン展」があるらしいが、園芸センター温室が震災後無くなって、ホームセンターで昨日写したデントロビューム







ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ