メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

震災の年の9月〜! 

2013年12月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ブログネタ:歯医者へ最後に行ったのはいつ?
参加中
本文はここから

兎に角我が家の家系は歯が弱いと言うか、母など40代で総入れ歯だった 


だから救急車で運ばれてICUに入っていた2週間、入れ歯を外されて鼻の下に縦にシワがよっていた 


そんな私もインプラントにしたことがあったが、高額だったのに大してしないでダメになっちゃって入れ歯に・・


忘れもしないあの大震災の日の朝一に、歯科の予約があって入れ歯が出来上がることになっていたから、勿論行きましたよ 


会社のすぐ近くだから私は通っていたが、「高い」って言う噂もあった 


しかし私は何度か部分入れ歯など作っていたが、いつも違和感がなくてしっくり合っていた 


あの日も「大丈夫です」って治療が終わって帰ったが、一日遅れていたら「前歯なし」で何日も過ごさないといけなかったと思うと・・


そして6ヶ月後の9月に「入れ歯の点検」とのハガキが届いて行った 


しっくり合っていたから問題はなかったが、震災で・・って話したら被災者は医療費が無料にって教えられて区役所に手続きに行った 


その後連絡も来てないから「半年に一度点検」は知っているが、行ってなかった 


その後脱税で引っかかったとか、医院の名前が変っていたが・・


インプラントの代金は前払いだったが、終わって忘れた頃に再請求されて、「何故・・?」って思ったことあったが、あの頃から何かあったのか・・


夫に似れば歯は丈夫だったのに、子供も孫も我が家系に似ているようで・・




ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ