メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆今、ここから未来を創り上げてみせる(^^♪ 

2013年12月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





民芸品の製造を手掛ける友人が、


明年の干支「午」の張り子玩具を作り終えたのは、


秋の初めでした




一息いれて、筆休めかと思いきや、


再来年のえと「未」の作品を


考案する正念場という




「来年の事を言えば鬼が笑う」と言いますが、


”仕事の鬼”は2年後に思いを巡らせます




彼いわく「”未来”への発想を開けるかどうかは、


思考の出発点になる『今』が、


どれほどの生命力に溢れ、


いかに深い決意に立っているかで決まる」と









若くして父を亡くした彼は、進学を諦めました




社会に出ましたが、体が弱く、


志したエンジニアの道は断たれました




紆余曲折を経て、民芸品の職人に




そんな時、ある出会いで、


自身の現状は不運な過去の結果と


嘆く心が一転したと言います




”今、ここから未来を創り上げてみせる”と




光を求める人生から、


自らが輝く生き方に変わったのです




先頃、彼のもとに、


海外から受注が舞い込んだと言っていました




郷土玩具から起こした彼の事業は、


活躍の舞台を世界へと広げたのです




彼自身の新時代も、力強く開幕すると願っています











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ