メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

美味しかった! 

2013年12月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

前日は今年最後の窯焼きとなり、

本焼きをする前の工程で必死で

釉掛けをしていた。

お昼も食べないで…。

ぐったり疲れて夕食はそそくさと

いい加減な食事となってしまった (x_x;)


そんな次の日は、しっかり食べたいと

思う私。


デパ地下で普段は買わないような

高い納豆、お豆腐、大好きなコリアンダ、

スジ肉(これは明日にでも下ごしらえする)と

何の脈絡もなく、目に触れたもの、好きな

食材を購入した。

食欲を満たすというより、

何の倍返しのつもりか(!?)

きっと、ゆっくりと夕食が取れなかった

欲求不満からくる爆買い!?


と、言う割には…今夜のメニューは

あっさり、こんな和風になってしまった。。。

*鯵のたたき

*けんちん汁

*炒めセロリの辛子酢醤油漬け

*大根とあさりのあっさり煮

■ビールと赤のスパークリングワイン


♀シュナイザーのPOCOと二人の女子会。

全て自作の食器でゆっくり二時間の

ディナータイムでした!

(23?径お皿はザクロを描いた最近の作)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ