メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

晴れたらイイね! 

2013年12月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

外は冷たい雨。。雨。。。

お天気予報がきっちり当たり、

納得して家に居られる。

現在9時。ラジオでは他県ですごい雷で
地響きがしているほどらしい。


昨日はそのお天気予報を受け久しぶりに

白菜を漬けてみようと、、、

洗って干しておいた。

ベランダの先で日光浴している白菜クン?

白菜チャン?
    ↓

我が家には漬物樽も漬物石も無いので

いつもの大きいタッパーを出してきて

柚子や昆布・伯方の塩を仕込む。

3・4日すれば食べごろかな。

あっ、赤唐辛子を入れ忘れた!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コメありがとうございます

彩々さん

まさこさん、喜美さんへ

畑をなさっているかなりのお年寄りご夫婦からいただいた白菜なんですが、「今年の白菜は、夏があまりの暑さだったので巻が甘いと」といっておられました。

確かに切ると、ふかふかでした(笑)

それでも美味しい白菜漬けになってくれるといいのですが。

2013/12/11 21:25:26

白菜漬物美味しそう!

さん

私も 冷蔵庫に タッパで 糠漬けを しています
きゅうり一本となすび一個とかです

2013/12/10 18:05:38

白菜漬物美味しそう!

さん

私も 冷蔵庫に タッパで 糠漬けを しています
きゅうり一本となすび一個とかです

2013/12/10 18:05:34

白菜

喜美さん

白菜の漬物美味しいですよね
私は上からネジで抑える容器で付けます水が上がり次第食べます

2013/12/10 12:24:34

PR





上部へ