メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

日比谷公園の紅葉 

2013年12月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

テレビで黄金の首かけイチョウを見て、見頃らしいので行ってきました。でも残念ながら、ここのところ風が強かったからほとんど散っていました。ほかのイチョウは、ほんとに見頃なのにね〜。モミジも素晴らしく、にわかカメラマンで大賑わいでした。このあと中学のミニ同期会に出席です。いつものメンバーに加え、名前だけしか知らない2人も初参加。さらに出席できなかった人も、FaseTimeでの参加がありました。ただ事前には全く予想してなかったことがあり、うまく会話ができませんでしたね。お店の中が結構うるさくて、相手の声がほとんど聞こえない。聞き取ろうとしてiPadに近づくと、顔が大写しになってしまうし。画面の向こうにいる人も、マイクに近づいてしゃべろうとすると、やはり目だけしか写ってないとかだし。次回もこのような遠隔出席の時には、何か対策しないとだめですね。あ、今思い出した。マイク付きイヤホンを持っていたんだわ。それを使えばよかったね〜。初参加の人もすぐに馴染み、今度は来年の初夏に幹事をやってくれるそうです。ってことで、大盛り上りであっという間に時間になり、集合写真を撮りそびれましたね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ