明るく楽しく

自転車は大事な相棒 

2013年11月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:便利な物

外は風が強い!
これから自転車を買いに行こうと思う。

今乗っている自転車は27インチの外装6段変速付きの物である。
この自転車は3年前にシルバー人材センターで修理されて売りだした物である。
したがってタイヤはかなりすり減っていた。
それを3年も乗っているとあちこち具合が悪くなって来るのは当然だ。

まず変速機が上手くいかなくなった。
ワイヤーが駄目だと言う事で自転車店で交換。
最近はタイヤの空気が減りやすくなって走っているとやたら重くなる。

自転車店に持って行くとタイヤ交換をしないと駄目でしょう、ブレーキも交換の時期である言われた。
その時はそうですかと言って様子を見る事にした。

雨や雪以外の時の外出は自転車で行く。
近くの駅まで20分、テニスコートは35分、図書館は20分
大きな公園までは25分等など殆ど自転車で動いている。
この辺は高台なので行きは良いのであるが帰りは変速機が無いと立ち漕ぎをしないと登れない。
そう言った訳で自転車は私にとって最高の相棒である。

その相棒が古くなりガタが来たとなると
もう新しいのを買うしかないのであろう。
買うとすればやはり6段変速の物だろう、値段的にも手頃だしーーー。
外は風が強く吹いているーーー。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ