メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

箕面の紅葉はまだ少し早いかな〜J会ハイキング 

2013年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

11月16日(土)
 
9時30分、阪急箕面駅集合
今回は、9時前に自宅出発しても十分間に合うくらい近いので楽勝だった。
 
駅前にはたくさんの観光客やハイカーでにぎわっていた。
 




 
ボランティアの方が山の案内図を配布したり、
箕面のゆるきゃら「ゆずるくん」もPRに一役。
 

 



 
 
参加者人数確認後、
 
駅前から瀧道を上り、途中から対岸の道を通った。
 




 
途中の紅葉はまだ少し早いようだ。
 


 




 
 
対岸の道は、少しUP・DOWNがあるが、通行人が少ないのでスムーズに歩ける。
 
箕面の滝は、すごい人だかりだった。
 
水量は少し多めかな〜?
 






 
 
 
 
休憩後、百年橋から山中へ・・・
 
自然研究路2号は、急な坂道を登ったり下ったりの連続だ。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
外気温は12度くらいだが、うっすらと汗をかいた。
 
 
途中で、珍しいキノコを発見^^




 
 


 




 
 
 
予定通り、12時に政の茶屋園地に到着・昼食タイムだ。
 
少し赤くなった紅葉を見ながらの食事
 




ビールを酌み交わし、おかずを回し・・・楽しいひと時だった。
 




 
 
 
食後は、勝尾寺へ・・・・
 
勝ち達磨と、商売上手なお寺で有名だ。





 
売店とトイレ休憩後、
 
自然研究路5号の長い階段が続く・・・
 
 
箕面駅前到着・解散
 
解散後、有志で打ち上げ会へ
 
駅前の中華料理店に行こうと思っていたが、すでに満席・・・
仕方なく、大阪王将へ




まずはビールで乾杯
 
餃子、海老天、酢豚、マーボー豆腐などなど・・・
 
約2時間、みんなよく飲むわ〜^^
 




 
参加者は18人  二次会は10人
 
30000歩だった。
 
さすがに疲れたので、帰宅後、早めに寝てしまった
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ