メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

月例クリーンハイキング・・・芦屋ロックガーデン〜岡本へ 

2013年11月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

11月9日(土)
 
 
9時30分、いつもの通り阪急芦屋川駅前集合。
 
駅前広場は、すでにハイカーでいっぱい・・・
 
バス停は、奥池やおたふく山方面に行く人の行列もできていた。
 
 
我々は、駅前から高座の滝までゴミ拾いしながら行進
 
たばこの吸い殻、ペットボトル、空き缶など・・・
 
時たま出会う住民の方に、ありがとう〜・・・と声をかけていただくこともある。
 
 
寒さ対策をして行ったが、歩いていると少し汗ばむ。
 
防寒具をリュックに入れ、水分補給しながら高座の滝で一休み。
 
 
いつもの茶店でビール購入し、ゴミの処理をお願いした。
 
 
高座の滝の水量は少し少ないかな?
 
 




 




 
しばらく休憩後、出発!
 
登り口は、次々と到着するハイカーで渋滞。
 




 
 
 
 
なかなかマイペースで歩けない・・・
 




 
 
 


 
最近は山ガールが増えたが、それでもまだまだ中高年層が多い。
 
 
途中からの景色もなかなかいい・・・
 


 
 
 
第一鉄塔で小休止し、
風吹き岩で食事予定だったが、山上は超満員状態。
 
 




 
しばらく様子を見ていたが・・・諦めて下山道の広場へ
 
 
いつもの広場で大宴会
 
今回も豪華な料理のオンパレードだ。
 




 
 
みんなの持ち寄った料理と楽しい話題に花が咲く〜^0^〜
 
約2時間かけてゆっくりした大宴会だった。
 
 
 
保久良神社へ参拝・トイレへ・・・
 
 
岡本駅への途中、川の中に大きなイノシシが寝ていた。
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
これから寒くなるのにず〜っとここにいるのだろうか・・・?といらん心配も。
 
 
その後、駅前喫茶店へ・・・ここで集合写真
 




 
 
今回は体調不良で休んだメンバーが多く、
参加は9名だった。
 
メンバーのみなさん、楽しい充実の一日をありがとう〜
 
15900歩
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ