メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

孝行したいときは親はなし・・ 

2013年11月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:親と会う頻度は?
参加中
本文はここから


私は結婚後も両親と一緒に暮らしていたから、亡くなるまではいつも一緒でしたが・・


震災の前年・・平成10年8月に、夫の母が91歳で亡くなって・・もう「親」と呼べる人はいないです 


夫の父は夫が生まれた年に戦死だったから(一度は腕に抱いたらしいが)・・


義母が亡くなるまでは週2で(勤めを辞めてから・・その前は週1)顔を見に行き、いつも色々な野菜を頂いてきていた 


母の日や敬老の日になると、プレゼントする相手がなくて寂しいものです 


息子は同居だし娘も車で10数分のところに住んでいますが、孫が学校や幼稚園になったら会う機会が少なくなりました 


たまに「いつ来るの・・?」って電話すると、そんなに娘に会いたいの・・なんて言われます 


「親孝行したいときに、親はなし」って言いますが、最低限やるべきことはやったかな・・







ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ