メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

偽装 

2013年11月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から快晴。

気温も20度程度と
散歩にはもってこいの一日。

例によって
駅まで行き昼メシと珈琲で帰宅すると
4500歩。

まあまあだな、なんて勝手に納得。

食品偽装が全国有名店に広まっているが
謝罪会見では
どういう訳か、揃って誤表示で済まそうとしている。

経費削減で
仕入れを安くしたのは明白なのに
謝罪まで偽装する。

分かりゃしないよ客なんかに、
値段が高けりゃ本物だと思い込む
馬鹿ばっかりだから…なんて
経営側の声が聞こえてきそうだ。

銀行からしてそうだから
この国の企業モラルの低下は
日本の国全体の傾向なのだろう。

放射能汚染はコントロールされている、とか
財布を落としても戻る、とか
貧乏観光客にも手厚いおもてなしをする、とか
そのように思い込ませることも
偽装じゃないのかい?

それでも
どことは言わないが
他の国よりは、まだマシか。

世界中のモラルが低下すると
大きな戦争につながることは
歴史が証明しているんだけれどなあ。

そういう自分だって
偽装だらけの人生を送って来たんだから
こんなことを言えた義理じゃない。

けど、言っちゃうのは
歳のせいかな、やっぱり。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ