メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

車を車検整備へ 

2013年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日明日は車検整備で朝9時頃に整備工場へ持って行く。 途中事故車が道を塞いでいて、迂回路に
誘導された。 何でこんな直線の所で衝突するのか、それに小学校の横なのにと思う。


車検整備は、何もなければ10万円弱だが、旧い車は整備に二日掛ると言われていたので、何も無いと
云う訳には行かない。 午後になって電話があり、オイルとかフィルター等など4つばかり交換する部品
があり、プラス3万6千円になるとのことだ。 車検に通らないと言われれば仕方がないのだ。


今朝出掛けるまで、車検が済んだ金曜日には箱根方面に出かけまいかと云うことだったが、日曜日は
雨みたいだし、3連休の秋の行楽日は、一日位は車で寝てもいいが、温泉旅館にも泊まりたいと思う。
しかし、ネットでちょっと見た限りでは高いところしか空いていないみたいだ。


まあ、普段からネットでの予約は慣れていないし、この時期道の駅も混んでいて、無料の駐車場も満車
になる恐れがあるとのことで、やはり我々はウイークデイに行くべきだとなり、今回は中止となったのだ。
里山でなめ茸でも探しているのが相応しいと云うことでしょうかね。 お金も掛からないし。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ