メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

またまた里山散策 

2013年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

快晴、カミさんは朝から洗濯をして外へ干していました。
私は此のところちょっとしたオモチャを手に入れて遊んでいましたので、全く運動ゼロ状態だったのです。
それで先日歩いた里山を、また散策することにしました。


出掛けるのが遅くなったのと、洗濯物を干したままなので、そんなに長時間という訳にはいきません。
とても気持ちの好い日です。 この前見付けた小さいナメコは、何と干からびた感じとなっていて、期待
外れでした。


カミさんと二人キョロキョロしながら、時には道をそれて藪の中へ。しかし、今年は全体的に遅れている
みたいです。 それでも、まち針の頭みたいなナメコが、樹皮の割れ目から顔をだしている樹を何本も
見つけました。 この辺はこれからみたいですね。


来月に入ったら採り頃でしょうか。 その頃来られるかどうか判らないな等とカミさんと話ながら、今日の
散策も終わりです。 二人の歩数計もほぼ同じで、9千5百歩程でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ