メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

ほめ殺しでいい感じSTR 

2013年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは〜。今日は、日本からのお客様と、STR応用講座最終日を受講しております、上海から岩野です。今日は、△さんが参加しておりますため、やや、話が飛んでいる状況ですが、活気がありますねー。STRで学んだことの中に、△1の対応があります。実は、これ息子です。△の1は、叱ってはいけない。とにかく褒めるだけでいいと、、、。以前は、よく叱っていた私ですが、我慢して(笑)、しばらく褒めるだけにしました。△の1は天才だから、、、。これは、基本形。そして、出来ているところを探して褒める。それを始めてから、既に半年くらい過ぎたでしょうか?最近、このほめ殺し作戦で、息子が生き生きとしてきました。英語の小テストや、国語の音読やら、一人でどんどんやってくれるのです。そして、点数までにも反映されるようになりました。「ママ、英語のグラマー100点だったよ」「うわぁー天才凄い」と、大げさに褒める。息子は、ちょー満足気でございました。最近、こんな調子で毎日が過ぎて行きます。STRに出会い、いろいろと活用しておりますが、やはり、最愛の息子へ使っていることが多いですね。私は、いつも思っているのですが、STRは愛だ〜。自分を知り、自分を愛し、相手を知りたいと思う気持ちは、相手への愛情。そして、良いコミュニケーションに繋げていくのです。ランチをいただくと後半眠くなってしまうのですが、気合いを入れて、後半戦でーす。さすが〜、すごーい!に反応する愛息子と愛猫ショット。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ