メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

ハロウィン@小学校 

2013年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちはー。昨日の雨も上がり、今日も過ごし易い上海から岩野です。学校の先生に用事があっため、久しぶりに小学校へ。今日は、ハロウィンですねー。こどもたち、そして先生も仮装してました。(笑)こちらは、息子の担任のMr.クリス。パイレーツ?と聞いたら、「ナポレオン」だった、、、。子供達は、既に下校時でコスプレ終了でしたが、わざわざお面をかぶってくれました〜。(怖いぞ)放課後の校門でも、仮装した先生たちが生徒をお見送り。日本人の私は、ハロウィンには馴染みがありませんでしたが、幼稚園の年少さんから、毎年コスプレを用意していますね、、、。もう、8年目になりました。イースター、ハロウィン、クリスマス。西洋の季節感は、上記のイベントで感じることができるのでしょうね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ