メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

肋骨が痛い、、、?! 

2013年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


おはようございま〜す。今朝は、朝日が気持ちいい上海から岩野です。昨夜は、マーケティング講座に姪と息子も連れて出席いたしました。講師の浅地さんには、家族共々お世話になっております。今回のテーマは、「しあわせ論」最初に、「あなたは、どういう人になりたいですか」という問いかけ。発表はしないので、それぞれ思い思いに紙に書きスタートです。蘇州からわざわざ参加くださった方達もいらっしゃいます。勉強熱心ですね。懇親会の席で、Sさん曰く、「人の不幸を望む者は、最高に不幸だ。」ということを仰っていました。「仰る通り!」浅地さんのマーケティング講座は、キーワードを介して受講者の思考をどんど発展させてくださいます。と、、、。さてさて、本題へ。先日、息子が突然「肋骨が痛い」と言い出しました。ちょっと様子を見ていたのですが、まだ痛そう。病院へ連れていきたくとも、時間的に難しい、、、ということで、助っ人を呼ぶ。といっても、旦那ですけど、、、。連れて行ってもらったのですが、結局診てもらえず。その理由は、、、。1つめ、ここは14歳以上じゃないと診れない。薬が違うという理由だそうな。大きな総合病院のはずなのに、、。仕方がないので、普段行っている遠めの小児科の病院へ。すると、、。特診(料金高めだがそれほど待たない)では、本日整形外科はないという。それで、一般の方へ行ったのですが、、、。とにかく、人が多すぎていつ診てもらえるか?分からない状況。結局、こんな時期に病院へ長い時間いるのも逆に健康を脅かされそうなので、今回は見送ることに。肋骨は、少しずつ痛みが減少しているようなので良かったのですが、病院でもらってしまったのか、、、?昨夜から、風邪の症状が出てしまい、マーケティング講座の懇親会を中座することになってしまいました。院内感染、気をつけてください。上海で最も困るのは、子供の病気のときです。これから、風邪が流行る時期ですから、本当に気をつけないとですね、、、。ま、忙しいのに、病院まで連れて行ってくれてありがとう。と、言っておこう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ