メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

随分前ですが10キロ位かな・・ 

2013年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:歩いたことある最長距離
参加中
本文はここから


若い頃1500m位の山に登ってハイキングコースを歩いたことあったが(懐中電灯も持たず暗くなって焦った)、何とか里の灯りが見えて山寺に抜けられたがあの時一番歩いたかなぁ・・


勿論その時はキロ数など分からないが・・


まだ地元の体育振興会の役員をやっていた頃は、毎年7月ごろに「歩け歩け大会」があって20年間歩いたが、ふつうは5〜6キロコースだった 


一度だけ国道4号線の広瀬橋手前にある「旅立稲荷明神」まで往復したことがあったが、やや10キロに近かったかと・・


役員をやっていた20年間は毎年歩いたが、役員を辞めてからは2〜3度しか歩いてなくて、ホンの段差に躓いて転んだのが最後だったかと・・


震災の年の1月に一人で伊豆旅行に行った時、河津七滝を歩いたのと・・翌日江の島のてっぺんまで上った時が、12000歩くらいで最後に最も歩いた時と思う 


今は多くて7000歩前後・・雨で家にいると、1000歩も歩かなかったり・・


歩くことは好きですが今は膝のことを考えて、無理をしてはいない 


ノルディックウオーキングサークルで歩いていた時もあったが、みんなが歩くくらい歩けずに止めちゃって・・








ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ